2サイクルエンジンオイル

一般車では絶版となりつつある2サイクルエンジンですが、トライアル、エンデューロのレーサーでは毎年進化した2サイクルエンジンが誕生しています。そんな進化を止めない現代の2サイクルエンジンに合わせ、オイルも進化させていくのがNILSです。

ベースオイルに、圧倒的な油膜を誇るエステル、滑らかさと粘りを併せ持つPAOを駆使し、トライアル、エンデューロ、モトクロス、ストリート...それぞれの使用環境に最適な最新スペック2サイクルオイルをラインアップしています。

DUOSYNT S<デュオシントS>

Ester100%化学合成 API:TC JASO:FD

分離・混合両用

最新の2サイクルエンジン向けに特別配合され、トライアルに最適な燃焼・潤滑効率を実現する。

・低回転域でも燃焼効率良好。

・完璧に近い燃焼性能で加速とレスポンスが向上

・カーボンの形成蓄積を予防、エンジンをクリーンに維持

・ピストンリングの動作安定。高い油膜特性。

・自動混合システムにも対応

・ハイオクタンガソリン推奨 ※混合目安1%〜3% メーカーの推奨値厳守。

トライアル、モトクロス、エンデューロ、ミニバイクレーサー、ロードスポーツに適合。

TRRS純正指定。TRRSファクトリー使用。

容量:1リットル 希望小売価格:5,280円(本体4,800円)

動粘度DIN51562 40°C:25.1

動粘度DIN51562100°C:5.7

流動点ISO3016°C:-45


DUOSYNT JET<デュオシントJET>

Ester100%化学合成 API:TC JASO:FD

TPI及び2サイクルインジェクション車専用

最新のハイパフォーマンス2サイクルエンジン向けに作られたデュオシントSをベースに、KTM、ハスクバーナ、GASGASのTPI専用に改良。
混合インジェクション車にも対応。

・完璧に近い燃焼性能で加速とレスポンスが向上
・カーボンの形成蓄積を予防、エンジンをクリーンに維持
・ピストンリングの動作安定。高い油膜特性。
・自動混合システム専用
・インジェクターノズルをクリーンに維持
・ハイオクタンガソリン推奨 メーカーの推奨値厳守。

容量:1リットル 希望小売価格:3,960円(本体3,600円)


DUOSYNT R<デュオシントR>

PAO100%化学合成 API:TC JASO:FD

分離・混合両用

最新の2サイクルエンジン向けに特別配合されたハイパフォーマンスレーシングオイル

・低回転域や多湿時でも燃焼効率良好。

・ハードエンデューロ等過酷で不安定な状況でも完璧に近い燃焼性能

・アクセル開度が少なくてもカブりにくい。

・加速性能とレスポンスの向上

・カーボンの形成蓄積を予防、ポート、チャンバーのクリーン維持

・ピストンリングの動作安定

・自動混合システムにも対応

・ハイオクガソリン推奨 混合目安1%~3%※メーカーの推奨値厳守

トライアル、モトクロス、エンデューロ、ロードスポーツに適合。

※アクセルの全開時間が長い場合はデュオシントSがおすすめです。

容量:1リットル 希望小売価格:5,060円(本体4,600円)


DUO MIX<デュオミックス>

Ester部分合成 JASO:FD API:TC JASO:FD

分離・混合両用

2サイクルエンジンを保護し、最適な燃焼・潤滑効率を実現する。

・始動時の白煙の発生を減少。

・カーボンの形成蓄積を予防、エンジン、チャンバーをクリーンに維持

・携帯用使い切りサイズもあり。

※混合使用の場合はメーカーの推奨値厳守。

ストリート、ツーリング、スポーツ走行に適合。

容量:1リットル 希望小売価格:2,200円(本体2,000円)

容量:0.1リットル 希望小売価格:660円(本体600円)

動粘度DIN51562 40°C:34

動粘度DIN51562100°C:6.6

流動点ISO3016°C:-24